容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

葉加瀬太郎らチャリティコンサート「これからも続けたい」

  1. 2011/06/03(金) 14:49:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
liveimageチャリティコンサート出演者 癒しのコンサート「liveimage」の復興支援を目的としたチャリティコンサートが東京・青山学院講堂にて開催され、その模様が岩手・宮城・福島・山形・埼玉の避難所23か所にて生中継された。 ライブ・イマージュは、癒し系の音楽を集めたコンピレーションCD「イマージュ」と連動し同CDに収録されているミュージシャンが参加するコンサート。2000年以来、毎年全国各地で開催され、今年で11年目を迎える。 この日のチャリティコンサートは、もともと東京国際フォーラムで開催を予定していた同日の本公演が延期となったため、ピアニスト羽毛田丈史の呼びかけにより急遽場所を変更して企画された。 コンサート後の記者会見で羽毛田は、「ライブが終わった後スタッフから石巻の様子を教えてもらいまして、おじいちゃんが孫をかかえて楽しそうに観ていらっしゃったと聞きました。とても嬉しかった。僕らができることは、これ1回で終わりにしないで、これをきっかけに続けていくことだと思います」と熱っぽくコメントした。 加古隆、葉加瀬太郎、宮本笑里ら他の出演者も、“音楽で何ができるか”を考えながらいつもと違う心持で演奏できたことを充実した表情で語り、「コンサートが少しでも安らぎになっていたら」と声を揃えた。なお、この公演の収益は被災地の学校に楽器で寄贈される。 延期になっていた「liveimage11onze」東京国際フォーラムの振替公演は、8月13日(土)・14日(日)に東京国際フォーラムホールAにて開催される。 @ぴあ(2011年5月26日読売新聞)

関連ニュース

葉加瀬太郎らチャリティコンサート「これからも続けたい」
ラルク、寄付先は「コカ・コーラ復興支援基金」
神田沙也加、母・松田聖子の演出で初ソロライブ!!

DTIブログって?