容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

「把瑠都、慌てず1敗キープ 大相撲春場所」:イザ!

  1. 2012/03/23(金) 12:49:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
残り6日間で角界の頂点に駆け上がらんとする把瑠都。小結相手に格の違いを見せつけ勢いを付けたかったのだが…。腰高に張り差しで立つと、簡単に栃煌山にもろ差しを許してしまう。左も右も上手を探った手はまわしに届かず、あっという間に押し込まれ、何とか回り込みながら右からの小手投げでねじり倒した。「立ち合い、足が出ていなかった。何をしようとするのか自分でも分からなかった」と反省の弁。特別な意識は「なかった」というものの、過去13勝1敗と圧倒してきた相手への油断か、綱取りの重圧か。締まらない取り口になってしまった。それでも、星を落とさなかったのは、巨体を持て余さないための肉体改造の成果といえる。把瑠都は1年ほど前から場所間の筋力トレーニングを控えているという。「ビデオを見たら動きが硬かったから」が、その理由だ。滑らかな動きを追求する一方で下半身は強化。トレーナー役の谷平順氏によると、「今場所は太ももの内側の筋肉が大きくなっている。左右の動きに踏ん張れる。疲労も取れているし状態は良い」という。いなされたり不利な体勢になって慌てる場面は減ったように映る。11日目からは大関戦。「場所はこれから。一日一番集中して取りたい」と気負うことなく決意を語った。(宝田将志)

関連ニュース

「把瑠都 綱取り絶望の3敗目 大相撲春場所」:イザ!
「しずちゃん 19日からアジア選手権 女子ボクシング」:イザ!
「しずちゃん、ドタバタ出国!女子ボクシング」:イザ!

福井

DTIブログって?