容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

「“寅さんの街”柴又、年末にパワーアップ」:イザ!

  1. 2012/06/08(金) 04:49:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
映画「男はつらいよ」の寅さんの街、葛飾・柴又が年末、パワーアップする。山田洋次監督の博物館が新設されるほか、従来あった「葛飾柴又寅さん記念館」には「タコ社長」が経営する「朝日印刷所」が再現される。古きよき時代の色が一層、強くなり、葛飾区では「これが起爆剤となって、さらに若い世代に来てほしい」と期待している。渥美清さん演じる主人公の車寅次郎が息づく東京・柴又は、映画そのままの町並みが残る下町。その柴又に「寅さん記念館」ができたのは平成9年のことだ。「男はつらいよ」と「寅さん」の世界を網羅し、年間二十数万人が来館する人気スポットになった。今回、リニューアルの一環として、区は「山田洋次ミュージアム(仮称)」を計画。記念館に隣接する区の施設のうち、約100平方メートルを充てることにした。「幸福の黄色いハンカチ」などの代表作がある山田監督を紹介する形になるが、具体的な展示内容は、区と山田監督、松竹が検討中だという。同時に、記念館には「男はつらいよ」に登場するタコ社長が経営する「朝日印刷所」のセットも作られることになった。映画ではタコ社長が印刷のインクで汚れた顔や服で登場するのがおなじみになっている。

関連ニュース

「上戸彩、タコ食べて“タコ踊り”披露!」:イザ!
「「人間はおならもする」柄本さんが弔辞 新藤監督葬儀」:イザ!
「ルーカス「後継」は凄腕女性 製作会社共同会長に任命」:イザ!

アニメ 一覧

DTIブログって?