容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

「沢“金”へ収穫1敗「ムダにしない!」」:イザ!

  1. 2012/07/22(日) 06:49:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
【バーミンガム(英国)20日=浅井武】ロンドン五輪に出場する日本女子代表「なでしこジャパン」は20日、事前合宿地のフランスから英国・バーミンガム入りした。21日から1次リーグF組初戦のカナダ戦(25日=日本時間26日)が行われるコベントリーで最終調整に入る。五輪前最後の強化試合となった19日のフランス戦(パリ)には0−2と完敗したが、代表戦10カ月ぶりにフル出場した大黒柱のMF沢穂希(33)=INAC神戸=は、決戦の地に乗り込み、悲願の金メダル獲りへの闘志を新たにした。日の丸がついたグレーのストライプのジャケット、水色のシャツ、白いスラックスという五輪選手団の渡航服に初めて身を包んだなでしこ戦士がバーミンガムに降り立った。決戦の地に足を踏み入れ、MF沢の表情にも新たな闘志がのぞいた。「W杯と比べると、まだ私たちが勢いに乗っていないのは見て分かると思う。本番前にいい意味で負けて得ることもあるし、ムダにしないようにしたい」前日、パリで行われたフランスとの五輪前最後の強化試合は、0−2のスコアを見れば完敗だった。それでも佐々木則夫監督(54)の就任以降、対戦がなかったフランスの特徴を把握したのは収穫。「1人ひとりの技術、組織がしっかりし運動量もあった。ビデオで見たまんま」と沢も頭にインプットした。

関連ニュース

「メジャー50勝目の黒田「浸っている余裕はない」」:イザ!
「松坂がキャッチボール再開「良くなっている」」:イザ!
「青木は4打数無安打「納得のいく打席ない」」:イザ!

ブラジリアンワックス 堺

DTIブログって?